FXで成功する近道は資金管理!あなたの資金管理大丈夫ですか?

こんにちは!

 

トレーダーゆーきです

 

突然ですがあなたは

金管

と聞いてどう思いますか?

 

「FXで大事なのは

 資金管理ってよく聞くけど、

  詳しく考えたことない」

 

あなたはもしかして

こうではないですか?

 

僕も勝てるようになるまで

金管なんて考えたことも

ありませんでした

 

とりあえず手法手法って感じで

勝てばいいと思っていました

 

 

しかし

プロトレーダー ラルフビンスの

金管理法を目に通したとき

今までのFXと根本的に

違っていたことに気づいちゃったんです

 

その結果

今と同じように

損切り」が

できるようになりました!

 

 

ここまできたら

金管理法気になりますよね?

 

お任せください!

 

僕なりにプロトレーダーラルフビンスの

金管理法をまとめてみました!

 

まず最初に資金管理とは

 

手法=戦術  資金管理=戦略

 

てな感じです

 

いくらいい手法でも資金管理が

できていないと一向に増えません

 

下手したら減ります

 

f:id:budsmontaga:20200818220659p:plain

 

 

具体的な資金管理法

 

①損失額の設定

 

あらかじめ損失額を決めておくことで

それにあわせた損切りを置くことができます

 

またそれに合わせた取引量(lot)

きめておきましょう!

 

 

②勝率

 

あなたは勝率気にしたことありますか?

 

短期間で勝率を気にしたことがあるけど

長期的に計算したことはないと思います

 

ぜひ月間、年間と

長いスパンで計算してみてください

 

そこで勝率が安定しない(60%を切る)

 

ということは手法を変える必要があるので

計算してみましょう!

 

 

損切り

 

①の損失額の設定で書いた損切り

 

ラルフビンスが超大事って書いてます

 

僕もマイルールの中に入れてます

 

損切り=資金管理  資金管理=損切り

 

です!!

 

 

④損益の比率(リスクリワード)

 

損失と利益の比率

リスクリワードもかなり大事です

 

損失:利益=1:1

 

利益となる数字が1または1以下の場合

かなりの確率でFX、退場します

 

自分の勝率にあったリスクリワードを

設定するようにしましょう

 

 

 

いかがでしたか?

 

この4つの資金管理法を

実践していただけたら

必ずプロトレーダーの近道になるはずです!

 

最後まで見ていただきありがとうございます。