トレードする際に少し不安がある!?FXトレードに対して自信をつける具体的な方法!

こんにちは!

 

FXトレーダーゆーきです

 

チャートで

「あ、自分の得意な形が来た多少不安はあるけど

   トレードしちゃおう」

 

そうやってトレードしてる人多いと思います。

 

今回はそんな

多少の不安を自信に変えていく

具体的な方法をご紹介したいと思います!

 

 

不安が一切なくなり

 

自信満々にトレードできるようになりましょう!

 

 

Jump for joy!

 

 

そこでさっそく

 

あなたは成功を視覚化できていますか?

 

多くのトレーダーが損をする事ばかり考え

損益について心配しています

 

そこで常に成功している自分自身をイメージして

トレードしない時間を成功するトレードの視覚化を

して過ごしていきましょう。

 

 

 

 

次に不安を自信に変えていく方法は

 

「トレードノートを作ることです」

 

作り方

どかで注文したか

どこで決算したか

トレード日時

取引通貨ペア

チャートはどんな形だったか

エントリーした根拠

心理状態

 

を具体的に書いてください。

 

 

作るってぶっちゃけめんどくさいです

 

「なんでそんなめんどくさいことするの?」

 

と思ったあなた

 

負けたとき1回でも過去のトレードの反省を

しましたか?

 

しませんよね?

 

何事も復習が大事です

 

①トレードする

 

②負ける

 

③振り返りトレードノートに書く

 

④書いてパターンを学ぶ

 

⑤パターンを知っているから自信がある

       or

   知っているからトレードしない

 

この5ステップから自信につなげていきましょう

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

成功を視覚化して

トレードの際にはノートを活用して

自信をつけていきましょう

 

最後まで見ていただきありがとうございました。