現役副業トレーダーが実際に行っていた検証の仕方!

こんにちは!

 

トレーダーゆーきです

 

今回は僕が実際に行っていた検証の仕方について

お伝えしたいと思います!

 

あなたがもし

FXで勝ちたいのなら僕が教える検証の仕方を

覚えて今日からおこなっていきましょう!

 

 

 

 

検証方法を教える前に

そもそも

FXは検証ができなければ

トレード手法を作ることも

FXで勝つことも夢のまた夢です。

 

検証なしに、勝利なし

byゆーき

 

 

 

 

検証方法

 

1、過去チャートをあさる

  

  

  FXチャートを大量に入手し

  自分なりの分析をして

  過去チャートをあさりまくりましょう

 

  おすすめはトレーディングビュー

  のサイトです

  

  ドル円は無料でできるのでぜひ参考に!

 

2、分析を元に仮説を立てる(手法)

  

 

 これ自体に難しいと思う人が非常に多いです

 アドバイスとしてチャートはシンプルに見ましょう

 難しく考えずにシンプルです!

  

 「rsiが20%切ったときに上がる」など

  シンプルで大丈夫です

 

 

 

3、仮説を元に優れているところ(優位性)を

      具体的に明らかにしていきましょう

 

 

 

優れているところとは

「この線を越えたら30pipsあがる」

「何%以上の確率でどこからどこに行く」

  などなど

 

なんでもいいのでわかりやすく

  具体的に書きましょう

 

4、いざ、実践!

  

 

 

 優位性が具体的に書けたらあとは 

 実践あるのみです!

 

 そしてここではよく

 「デモトレードでいい」という人がいます

 

 これは間違いです。

 リアルトレードで検証してください

 

 なぜならデモトレードでは

 あなたに全くの影響がなく

 マインド状態がリアルトレードと比べて

 かなりの差があるためです。

 

f:id:budsmontaga:20200817172819p:plain

 

 

そして4つ目の実践であなたなりのいい結果が

出ましたらあなたの手法は完成です!

 

おめでとうございます

 

一方で

「結果がよくない」

「自分に合わない」

 

こんなあなたは2からまた

 

分析を元に仮説を立てることから挑戦しましょう!

 

そして最後に

FXの手法は最終的に3か月保つことができたら

本当にいい手法といえます

 

これにはチャートの変動性が関係しています

 

ぜひ!

3か月保つ手法を作ってみてください!

 

いかがでしたか?

 

今回は僕が実際に行っていた検証の仕方でした

 

この検証を繰り返して

自分の手法を作り

勝てるようになったとき

あなたは立派なトレーダーです!

 

最後まで見ていただきありがとうございました