副業トレーダーがおススメする本!勝ってる負けてる関係なしにこれだけは読むべき!

こんにちは!

 

トレーダーゆうきです

 

今回は僕がおススメする本について

お伝えしようと思います

 

僕がFXを始めると同時に買った本

 

デイトレード 

マーケットで勝ち続けるための発想術」

 

この本超おススメです

 

 

 

 

僕がこの本を買ったきっかけは

 

「投資系の本読んでる俺かっこよくね」

 

「とりあえずベストセラー1位でしょ」

 

ぐらいの軽いノリです

 

しかしこの軽いノリがよかったのか

読み進めると本当に面白く

僕に多大なる影響を与えてくれました

 

 

 

このデイトレード

技術、手法を紹介する本ではなく

メンタル面を重視した本!

 

どれだけメンタルはFXに影響されるのか

 

FXは心理学

 

などFXをやっていく中で

たくさんの必要な知識が書かれています

 

その中でも特に

勉強になったフレーズ

3つご紹介します!

 

1つ目は

 

トレードの基本は、

 「馬鹿から買って馬鹿に売る」

 

きつい言葉ですが

本当にその通りで

馬鹿はFXでは勝てません。

 

 

2つ目

勝ちは常に勝ちではないし、

   負けは常に負けではない

 

運で勝った勝ち方

根拠はよかったが負けるときがある

ということを書いています

 

3つ目

疑問を持つことは危険である

 

疑問をもってトレードすると

大体が失敗する

チャートに疑問を持ってしまったときは

トレードしない!

 

 

いかがでしたか?

 

この本は

FXにどう向き合うかを

考えさせられます

 

僕はこの本を読み終わった後

FXの世界に飛び込みました!

 

Ebook, E-Book, Electronic, Book, Book To Hold In Hand

 

 どうですか?

 

あなたは

 

「読んでみたい」

 

と思いましたか?

 

そう思った方はぜひ

読んでみてください!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!